人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RickRackさんのレインコート

こんばんは。

先日、3年半ほどお世話になったミシンから念願の職業ミシンに買い換えました。

初めてミシンを買ったのは、長男の入園グッズを作るため。「それしか縫わないだろうし~」と安いミシンを買ったものの、この入園グッズ作りを機にミシンソーイングにはまってしまった私。。。
それからはこのミシン君、かなり無理してがんばってくれていましたが、やっぱり糸調子やパワー不足なんかがネックとなっていて。。。
今回、ちょっとしたきっかけもあり、ついに世代交代する事になりました。
初代マイミシン君、ありがとう!!


で、2代目クンで初めて縫ったもの。。。

RickRackさんのレインコート_e0245398_20385867.jpg
RickRackさんのレインコート_e0245398_2039547.jpg

RickRackさんの「スクール用レインコート」で~す♪
生地もリックラックさんので、HPで紹介されてるものそのまんま作っちゃいました。ただ、テキストではリングスナップ使用でしたが、これにはプラスチックスナップを使いました。この方がサビの心配ないかな~と思って。。

本当は入学前に仕上げる予定だったんだけどなんだかんだでだらだら~っとなっていました。
そうこうしてるうちに入学式も終わってしまい、登校2日目に雨。。。これはヤバイ。。。いよいよ作らねば。。。で、完成に至ったワケです。。。。

RickRackさんのレインコート_e0245398_2103630.jpg

着画♪120ちょっとの長男がサイズM着用。
レインコート、気に入ってくれたらしく、なんかご機嫌そうなポーズ。。
RickRackさんのレインコート_e0245398_2105291.jpg

ランドセルの上から。
思ったよりもジャストサイズだったかな。今年と、来年も何とか着れるかなあ。。。
RickRackさんのレインコート_e0245398_21184773.jpg

残り生地で収納バッグも作っておきました。コレで持ち運びもバッチリ☆

RickRackさんのレインコート_e0245398_211392.jpg

次男も着たがっていたので着せてみましたが。。。
RickRackさんのレインコート_e0245398_2111290.jpg

後姿がなんかネズミ男みたいで怖い。。。。


さて、昨日は土曜なのに雨でどこにも出掛けられず、久しぶりにクッキーを焼きました。
RickRackさんのレインコート_e0245398_2113794.jpg


これは一応私が作ったものですが、昨日は長男次男もこの白黒の生地でいろんな形を作ったりしてました。
せっかく白黒用意したのに、息子達は生地をまぜまぜしちゃってハンパなマーブル模様のクッキーになってました。。まあ楽しかったみたいなので◎
by dorcasmade | 2012-04-15 21:26 | ハンドメイド子供服 トップス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧