人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直しアップリケ

こんばんは。

息子たちのパンツを2本ずつ作ったのでちょっと気がゆるみ、最近はまたミシンから離れてだらだらと過ごしています。

ちょっと前にお友達がパンツの膝の穴をアップリケで直して(隠して??)いたので、私もマネてみました。
お直しアップリケ_e0245398_20551562.jpg

お直し前。
このパンツ、お気に入りだったのに。。。たしかrickrackさんのだったような。。今販売されてるソフトデニムヒッコリーと同じかな??生地がごわごわしない厚さで縫いやすかったんです。
お直しアップリケ_e0245398_2055213.jpg

でもまだ被害は小さいぞ!


お直しアップリケ_e0245398_20563818.jpg

お直し後。
長男の希望でイカリのアップリケ。なんかヒッコリーのストライプと合ってるんじゃないかい??ナイスチョイス!長男よ!!
お直しアップリケ_e0245398_20565166.jpg

こんなカンジ。。
膝の部分はやはりいろんな方向に生地が引っ張られるので、アップリケをつけただけではその力に負けてはがれてしまう事もあるようです。。(友達談)なのでこれにさらに縫い付け作業をします。
縫い付け、膝部分でやりにくそうだし、かなりガタガタになること間違いないので画像のアップはココまでにしときます。。うまく出来るかな。。。


オマケ。。
昨日、長男次男の幼稚園で劇と歌の発表会がありました。

お直しアップリケ_e0245398_2124868.jpg

次男の劇。まだ出番じゃないのに舞台袖からかなり出てきてる。。
まあまだ年少さんだしね。楽しそうにやってたからママも嬉しかったよ。。

お直しアップリケ_e0245398_21235890.jpg

毎年家族で観に行ってたのですが、今年はパパがどうしても抜けられない仕事があり、三男と二人で観に行きました。
まだ始まる前からコレですよ。。。おいおい。。。

三男片手に抱っこしてビデオまで撮ってたので写真まではなかなか撮れず長男の写真はナシ。。。幼稚園で販売してくれる写真に期待。。
次男の劇の時だけ友達が三男を預かってくれたので写真も撮れたし、ゆっくり観賞することができました♪ありがとう♪
by dorcasmade | 2012-02-12 21:36 | ハンドメイド子供服 ボトムス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧