人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!モイフーディー♪

初!モイフーディー♪_e0245398_19393191.jpg


こんばんは。
one's oneさんのモイフーディーです。3兄弟の冬服、今年はもういらないなんて言ってたくせにパターンが手元に届いて、もう作りたくてうずうず。。。で、作っちゃいました。


ずっと気になってて、この間のカートオープンでついに。。。来年の冬着にするつもりで130と110。

2サイズ買えば、三男用、何とかアレンジできるかな~~?なんて激あまな考えだったんですが、やっぱりパターンの勉強をしていないド素人の私には補正はムリムリ!
なんとなく似ているタートルフードに、ボタンをプラスしてモイフーディーチックにしちゃいました。

次回のカートオープンで100、ゲットするぞ~~!今度はレディスサイズも出るみたいだから初、親子おそろい挑戦しようかな~~(*^.^*)



初!モイフーディー♪_e0245398_19463777.jpg

首周り。やっぱりかわい~~♪
今回は着画がないんですが、着たかんじもとってもgood!ステキパターンです♪
生地は身頃、付属ともニット工房さん。裏起毛で暖かそう♪もっと買っておけばよかった~~!
初!モイフーディー♪_e0245398_1946457.jpg

そしておそろいに出来ず残念だった三男。。ボタンをポイントにしてパッと見はごまかせるかな??


今回はモイチャレンジ初だったので、シンプルに仕上げましたが、HPみたいにチロルをつけたりしてもいいかも。私としてはレディースの試作画像にあった肘あて部分が気になっているんだけど。。。(詳しくはone's oneさんのHPへ)

天気予報では、今週は寒いけど、来週から暖かくなる様子。ついに世界地図Tシャツデビューできるかしら?
by dorcasmade | 2012-02-28 20:14 | ハンドメイド子供服 トップス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧