人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と頼まれモノ

こんばんは。

せっかくキレイに咲いた桜、今日の雨でかなり散ってしまっているようですね。
長男の入学式は満開の状態で迎えられたので良かったです。
桜と頼まれモノ_e0245398_2002768.jpg

入学式ではバタバタであまり写真も撮れず。。。教室で撮った一枚です。
無事に式も終わり、親が思っていたよりも順調になじんでいっているようなので一安心です。



前後しますが。。。
桜と頼まれモノ_e0245398_1949983.jpg

入学式のちょっと前に、近くの桜スポットが公開されていたので遊びに行ってきました。八部咲きくらいだったでしょうか?
桜と頼まれモノ_e0245398_19491921.jpg

広いグラウンドに子供たちは大はしゃぎです。
加工したみたいにキレイな空!!
ちょっと風が冷たかったけどとっても気持ちよかったです♪



そしてちょっと前に言っていたバッグが完成しました♪
桜と頼まれモノ_e0245398_205486.jpg

コレに苦戦したの?と思われる方もいるかと思いますが。。。
小物慣れしてない私にはなかなかのツワモノでした~☆というか仕様書がちょっとわかりづらかったのかも。。
桜と頼まれモノ_e0245398_2055485.jpg

とはいえ、無事完成してほっとしてます。
桜と頼まれモノ_e0245398_206090.jpg

裁断したまま何年か寝かせていたそうで、形になったのを見て喜んでもらえました♪
喜んでもらえるとやっぱり嬉しい!完成させられるか不安だったけどやらせてもらってよかった♪
桜と頼まれモノ_e0245398_206639.jpg

内ポケットもたくさん付いていて収納バッチリ☆

そしてもひとつ頼まれモノ。
桜と頼まれモノ_e0245398_20231189.jpg
桜と頼まれモノ_e0245398_20232076.jpg

お友達の息子さん達にプレゼントするもので、黒Tシャツでカッコいいカンジにとのこと。
で、こんなカンジ↑にしてみました。
桜と頼まれモノ_e0245398_20233185.jpg

このファンキーな形のサイコロが◎
桜と頼まれモノ_e0245398_20234075.jpg

胸元に同色のロゴ。

パターンはいつものRickRackさんの基礎Bookから。
フロッキーはaljannaさんです。安くてかわいいフロッキーやワッペンがいっぱいです。
今回作ったTシャツ、自分がかなり気に入ってしまった♪他の色もまだ何色かあったから同じ組み合わせでうちの子達にも作りたいな~♪
by dorcasmade | 2012-04-11 20:38 | ハンドメイド子供服 トップス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧