人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ整理

こんばんは。

あっという間に8月ですね~。。早い。。ケド長い。。

暑くてなかなかPCにも向かえず、久々の更新ですが。。。たいしたことしてません。ハイ。

ハギレ整理_e0245398_19583370.jpg
ハギレ整理_e0245398_19584125.jpg

先週、次男の通う幼稚園と地域合同の夏祭りがありました。
子供達、祭りというだけでテンションアップ。おとなしめな長男もご機嫌ポーズしてくれました。
でも、いざ盆踊りとなると全然踊らない3兄弟。。なんなんだ。。。
今年は甚平を用意するの、すっかり忘れていて去年のものを無理やり着てもらいました。去年は長男次男に生地を選んでもらって作ったけど(三男は既製品。)長男の「いろはに」甚平、本人は気に入っているようでも私が。。。なので来年はもうちょっと作ってて楽しくなる生地を選んで欲しいな~~。。。


さて、最近の投稿で、
あれ、dorcasさん、もう布整理終わったの??なんて思ってた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。(いないか。)
続いているんですよ。
どうしようもなさそうなハギレを何とかしたくて苦肉の策で作ってみました。
ハギレ整理_e0245398_2091323.jpg

どれも見たことある生地ばかり。。。
今回はmuniさんの無料パターンを使ってみました。
ハギレ整理_e0245398_2092049.jpg

最近、ステッチをカラーにするのがお気に入り。今回は赤のステッチにしてみました。
ハギレ整理_e0245398_209263.jpg

こういう組み合わせは賛否両論かな~~。
比較的大きめのハギレを使ったのでそんなにごちゃごちゃせず、「やっつけ仕事」みたいなテンションで作ったけど、わりと気に入ってます。




が、ハギレは片付かず。。。
小さすぎて使えなそうなハギレも、お気に入りの生地だったりするといつまでもとっといてしまうような性格なので。。。はあ~~。そろそろ思い切らないとな~~。
誰か良い案があったらおしえてください~。。
by dorcasmade | 2012-08-03 20:23 | ハンドメイド子供服 トップス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧