人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレ整理2

こんばんは。

今日は近所でお祭りがありました。
歩いていける距離なので毎年遊びにいっているのですが、長男突然の発熱。微熱だったらちょっと出掛けてお祭りの雰囲気だけでも。。。と思ったんですが測ってみたら38.5度。。残念ですが「家から花火だけでも見ようね。」と言って出掛けるのはやめました。
パパが元気な次男、三男だけ連れて行ってくれてなんか好き放題遊ばせてきたみたいです。。お土産に金魚持ってきた。。。どうせ世話するの私なのに。。。カブトムシに金魚に子供に旦那。。。どんだけ世話すりゃい~んだよ~~ヾ(*`Д´*)ノ"

結局、長男、三男は花火が始まるまで体力がもたず。。。花火を打ち上げる大きな音でも起きないくらい爆睡してました。
なので、花火は家のベランダからパパと次男と私の3人でみました。この組み合わせってなんか新鮮。長男だけ、とか、三男だけの組み合わせは時々あるけど。。。次男もパパママ独占で嬉しかったかな~~??
いい夏の思い出になりました。(長男が心配だけど。。)



さて。。。
ハンドメイドを始めてから、毎年1~2足、ルームシューズを作っています。夏は素足で過ごすので、いつも作るのは肌寒くなってきた秋ごろなんですが、この間小学校の給食試食会っていうのに参加したとき履いていたルームシューズに思いっきりご飯つぶ付けてダメにしてしまったので今年はこの時期から作ることにしました。

ハギレ整理2_e0245398_21445244.jpg

青木好能さんの「家にいるときはいつもルームシューズをはく。」から、バブーシュタイプ。
いつもはスリッポンタイプを作っていたのだけれど、こっちの方がハギレを利用しやすかったのでチャレンジしてみました。
ルームシューズ、何回つくっても上達しない。。。(TmT)
とても近距離では撮影できません。。。が、これ、けっこうハギレ整理出来そうなのであと何個か作るつもりです。なので最終段階でどこまで近距離で撮影できるようになるか。。。記録していけたらと思います。(できるかな。。。)
ハギレ整理2_e0245398_21445967.jpg

しかも、配置を間違えた。。。本当は底裏が柄生地で底表がデニムのつもりだったのに。。。もう自分用だからいいの。。。
底表には100均で買ったすべり止めを付けました。あと、左右区別するのにフロッキーをちょんと。


今回のは子供達のパンツに使ったヒッコリーとデニム、自分服に使ったローン地のはぎれ。
さあ、次はどの組み合わせでつくろ~かな~~??
by dorcasmade | 2012-08-08 22:05 | ハンドメイド 小物

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧