人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロップドパンツ

こんばんは。


発表会が終わってすっかり緊張の糸が緩みきってしまった私です。。。



普段、ミシンは長男、次男が学校、幼稚園へ行っていて、なおかつ三男がお昼寝しているときや、夜、子供達が寝たあとにやっています。
発表会前といっても、夜は練習していなかったので、子供達が寝た後のミシンの時間はわりとあったのですが、ミシン部屋が暑かったことと、発表会前の緊張でなんとなくミシンに没頭できなかったこともあって一日、長くて10分くらいしかミシンに触れてませんでした。



で、そんな中ちまちまと作った1本。
クロップドパンツ_e0245398_20134652.jpg

長男用 クロップドパンツ。
パターンは「男の子と女の子の服」から、サイズ120で。
生地はお友達からいただいたもの。バーバリーチェックっぽくてきちんと感がでました♪

クロップドパンツ_e0245398_20135997.jpg

ポッケのとこはPres-deさんの挟みタグ。

クロップドパンツ_e0245398_2014871.jpg
クロップドパンツ_e0245398_20141688.jpg

こういう半端丈のときは靴下はクルータイプじゃなくてショートの方がいいですね~。。
写真撮る時、クルータイプだったので無理やり下げて撮らせてもらったけどちと無理があったな。。

子供パンツの半端丈はバランスが難しくてあまり作ったことがなかったんですが、たまには。。。となんとなく思い立ってチャレンジしてみました。今回はパターン通りだけど、個人的にはもう少し短めでも良かったかな。。

クロップドパンツ_e0245398_20142418.jpg

オマケ。。
シロクマさんがかわいくて思わずポチってしまった。。ガーゼなのでハンカチにしました♪
by dorcasmade | 2012-09-23 20:34 | ハンドメイド子供服 ボトムス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧