人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!

こんばんは。

今日は長男の7歳の誕生日でした。
もう7歳。早いです。今までの事を振り返るとなんとなくしんみりしてしまうので、一言でまとめさせていただきます。。。

大きくなったね!!!


これからも元気に育ってね!!



。。。二言でした。。。
短いけど、コレが母の思いです。。。



さて、誕生日といえばプレゼント&ケーキ。
プレゼントは夏くらいからずっとリクエストされていた本です。(もちろん恐竜がらみ。)
そしてケーキ。
今年はコレ、メインですよ~~(私から見たら。。。)
Happy Birthday!_e0245398_21461039.jpg

じゃじゃ~~ん!!
Happy Birthday!_e0245398_2146204.jpg

どうだっ!!


今回のケーキ、スイーツ名人のお友達にお願いしたオーダーメイドなんです!彼女がデコレーションケーキを作っているのはだいぶ前から知っていたんですが、私が初めてそれを知ったのは、我が家のケーキ必須イベントが一段楽した頃。。。
いつか頼みたい~~!!とその頃からひそかに思っていたのですが、この秋、ついにそれが実現しました!!
実はちょっと前にパパや私の誕生日もあったんですがいろんなイベントが重なり、なかなかオーダーが出来なかったんです。

で、今回の長男BD。

長男からは「チョコケーキ」というリクエストがあったのでそのまま普通にお願いしようと思ってたんですが、どうせならうんと喜んでもらいたいなあ~~。。と、わがままオーダーしてしまいました。

恐竜1体だとけんかになってしまうので3人分、3体。細かい図案になってしまいましたがとってもキレイにしあげてくれました!!
Happy Birthday!_e0245398_21462910.jpg

Wピースいただきましたっ!!(画像切れてるけど。。。)
Happy Birthday!_e0245398_21463818.jpg

((。。。こんな時に不○屋のぺ△ちゃん皿。。。失敗した。。。))
3体、3人で仲良く分けていただきました♪

ケーキが登場した時、長男だけでなく次男、三男も「きょうりゅうだあ~~」と歓声を上げ、切り分けるまでせかされっぱなしでした♪
言うまでもなく、お味も最高!!ぺろりです~♪
7歳になったばかりの長男。大好きな恐竜にかこまれた誕生日でよい思い出になったかな??

Nちゃん、長男のためにステキなケーキをありがとう!


さてさて。。。まだ先ですが次は次男のBD。数ヶ月まえから、プレゼントにリクエストされているのは



トイレ。


なぜ??どうして??なにがあった???
何度聞いてもこの答えが返ってくるんです。。。


和式、洋式、男の人専用。。。。
こんなケーキ作ってもらえるかな。。。
by dorcasmade | 2012-10-22 22:28 | こどもたちのこと

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧