人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレキシブルベストとヨガパンツ

こんばんは。

前回、パターンレーベルさんのフレキシブルベストを長男用に作ってから、その仕様書のわかりやすさと完成度の高さですっかりパタレさんのとりこになってしまった私。。。
次男用も作ってしまいました。

フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_2035689.jpg

slow boatさんの@フォントで。
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_20458.jpg


だいぶ前に取り掛かり始めたのだけれど、ファスナーつけの段階で、自分で用意したファスナーが下止めタイプだった事に気付き慌てて注文。でも頼んだのが週末で、休みをはさんでからの発送だったようで手元に届くまで時間がかかり、やっと完成しました。
しかもちょっとずるして失敗。。。ファスナー取り付けのとき、ファスナー押さえを使わなかったのでなんかファスナー目立つ。。。大事なとこで手を抜いてはいけませんね。。。



それと。。
ほとんどがつんつんになってしまっている長男パンツをとりあえず一本追加しました。
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_20105123.jpg

取り合えずというだけあって、作ったのはムキさんのヨガパンツ。今回は130です。
すご~く簡単に作れるのにシルエットがかっこよくて気に入ってます♪
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_20105973.jpg
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_201191.jpg

コレ一本作っただけでなんとなく安心していたら、ヘビロテしていたヒッコリーパンツに穴が。。。気に入っていたので、一回穴が開いたときにワッペンで直したんだけど、やっぱり同じあたりに。。。
次男三男にも履いてもらうつもりだったので残念。。
そして早めにまたパンツを追加しなくてはならない。。。またヨガパンツ??


話は変わって。。。週末に友達家族4組であつまってバーベキューをしました♪
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_20214415.jpg
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_20215673.jpg
フレキシブルベストとヨガパンツ_e0245398_2022786.jpg

ちょっと寒くなってきたので、お肉だけでなく焼き芋やビーフシチューも作ってはふはふっあったかなバーベキューになりました。
お天気も最高で子供達も周りでた~くさん遊んで楽しい一日でした♪
by dorcasmade | 2012-11-11 20:26 | ハンドメイド子供服 トップス

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧