人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頼まれモノと頂きモノ

こんばんは。

イベント準備、少し早めですが大体整い、あとは納品のみです。ドキドキ~☆

さて、イベント準備と並行して頼まれモノも作りました。
まずはベビちゃんに、レギンスに合わせて履かせたいとのことでハーフパンツ2枚のオーダーです。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2092325.jpg
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2093696.jpg

一枚目はあったかパンツ。
ソレイユさんのメルトンフリースに近所の手芸店で購入したジャガードをポッケにつけました。
このフリース、ふわふわでとってもきもちのいい肌触り。ベビちゃんの大事なお腹とおしりを守ってくれるハズ♪
今回はウエストのリブですこ~しだけ遊ばせてもらいました。ずっと前からやってみたかった、カラフルリブ。もっとたくさんカラーを使っても良かったかな~~。同系色でまとめたのでわりと落ち着いた仕上がりになりました。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2095981.jpg

そしてもう一枚はハデハデパンツ。
本当はマスタードでオーダーいただいたんだけど、ちょうど近い色の生地がなくてこのイエローになっちゃいました。(ゴメンナサイ。。m(*- -*)m)
先の一枚がシックな感じになったので、こちらは明るい感じに仕上げたくてポッケにガチャガチャワッペンを付けてみました。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_201276.jpg

オーダーはパンツ2枚でしたが、こちらはオマケ~~(こんなにパンツ要らないか。。。)
本当はフリースとこのジャガードの2枚重ねで作るつもりだったんだけど、結局一枚仕立てにしてしまったので、裁断済みのこの生地がもったいなくて作っただけなんだけど。。。
まあそんな暴露話はさておき、無事お届けさせてもらいました。




そしてもう一枚。お友達の娘ちゃんに。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2012203.jpg
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2012289.jpg

ラブリーケープ♪
ボアの色が青っぽくなってしまいましたがラブラブピンクです。
これはもう、母ではなく完全に娘ちゃんの好みを意識して作りました。女の子はおしゃれさんだからね~~。
リバーシブルで着る事が出来るので、真ん中のリボンは取り外しタイプにしました。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_20123639.jpg

真ん中用リボンとオマケの王道、ヘアゴム。
着ている姿はまさに姫!!かわい~~の♪小さいときだけしか出来ないラブリースタイル、おもいっきり楽しんでくれるといいな~~♪

オーダーありがとうございました~!





さてさて、かわってお次は頂きモノ。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_20124692.jpg
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_20125440.jpg

以前kusachanにもらったリバティのヘアゴムがかわいくておかわりしちゃいました。今回のはリバティーではなく、我が家の。ミシン部屋の。引き出しの。奥の奥に眠っていた。ローン地のハギレを彼女の魔法で変身させてもらいました☆
ん~~、かわい~~♪タダの布切れがこんな大人アクセに変わるとは。。。感激☆
受け取った日、ワタシは赤のカーディガンを着ていて、ちょっとこの大人の青緑色(??何色っていうんだっ!!もっとおされな色名があったはず!!)には合わない感じだったんだけど、うれしくってそんなの関係なく早速付けてしまったよ(*´∇`*)


で、もひとつ。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2013262.jpg

今朝、スイーツ師匠からいただいたクッキー。(ワタシは最近スイーツ作りから遠ざかってますが。。。)
さすが☆のラッピングです!!
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_2013938.jpg

子供達にバレナイようにして、夜こっそり食べようと思ったのに早々に三男に見つけられ。。。
ちぇ~、と思いつつ、二人で半分こして楽しみました♪

二人ともありがとう♪






ぜんぜん違うハナシ。
頼まれモノと頂きモノ_e0245398_20131687.jpg

ちょっと目を離していたらネックウォーマーがこんなんなってました。談志師匠かよ~~o(´д`)o

それだけ。
by dorcasmade | 2012-11-28 21:10 | ハンドメイド 小物

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧