人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日とポチ袋

こんばんは。

最近、更新が順調です。というのもスマホからの更新の仕方を覚えたから〜🎶
今までPCからしか出来なかったけどやってみるとわりにカンタン♪( ´▽`)
便利だわね〜🎶とかいいつつ、まだ基本操作しかできませんが、今日もコタツの中からちょちょいのちょいっとな🎶



さて、今日は三男の三歳のお誕生日でした☆
早いなあ〜。。。
三男は我が家では一番下の子なので、もうこの年の子の子育てが最後と思うとついつい甘やかしてしまうところがあります。
うちの三男は三兄弟の中でもよくおしゃべりするほうなので、つたない話し方がまたかわいくてついつい。。。ね。


イケナイイケナイ。。。


と思いつつも、今日のBDケーキも三男好みにわがままオーダーしてしまいました〜♪( ´▽`)
お誕生日とポチ袋_e0245398_2019955.jpg


いつもケーキをお願いしているスイーツ師匠のNちゃん。今回もばっちりハートつかんでます〜(≧∇≦)

お誕生日とポチ袋_e0245398_20191031.jpg

このほんわかアンパンマン。メッチャかわいい!

お誕生日とポチ袋_e0245398_20191191.jpg

キラキラスマイルいただきましたよ〜🎶(ぶれたね。。。)


そして今回のわがままオーダー、アンパンマンケーキにしてもらっただけではないのです!
お誕生日とポチ袋_e0245398_20191251.jpg

みてみて!カットのうまいヘタはさておき、スポンジがピンク!

実はうちの三男、ひそかにピンク好き。我が家で使っているイケアのカラフルコップも毎回ピンクなの。

かといって、クリームまでピンクにしてしまうとなんかいかにも女の子らしく仕上がってしまいそうだったので、隠れピンクでスポンジに色をつけてもらったんです!

はあ〜。。。感動のため息が。。


今回も大満足なBDケーキでした🎶Nちゃん、親バカリクエストに応えてくれてありがとう!





ちょいと余談ですが、ハンドメイド。
お礼を入れるポチ袋、ちょっとだけ残ってたリバティのビニコで作ってみました。
お誕生日とポチ袋_e0245398_20191320.jpg

お誕生日とポチ袋_e0245398_20191337.jpg

ポチ袋の形にカットしてボンドでくっつけただけだけど、こういうちょっとしたところに使うの、いいかも。
これでリバティのハギレもスッキリ使い切り〜🎶







↑アンパンマン部分をカットした三男用のカットケーキ。
お誕生日とポチ袋_e0245398_20191475.jpg

よっぽどお気に入りでとっておきたいのか、下からフォーク入れて食べてたよ。
結局アンパンマンにフォークを刺すことが出来ず、明日にする、と。。
明日になったら食べられるのかな?
by dorcasmade | 2013-01-17 19:33 | ハンドメイド 小物

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧