人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園グッズ

こんばんは。

今日は次男、そしてこれからは三男も通う幼稚園のクラス発表でした。
次男は特にこの子と仲良し!っていうのがなく、その場の雰囲気で誰とでも遊んでいるようなのでクラス替えっていってもさほど影響ないよう。ただ、なりたかったクラスになれなかったのでちょっと残念がってました。

三男は同じ学年のお友達があまりいないのでこれからたくさんのお友達ができるといいなと思います。
三男、もうすぐ入園だというのにまだオムツ。。先生はそれでも大丈夫、と言ってくれているのですが、やっぱり親としてはオムツは避けたいところ。
でも、誘ってもトイレ行ってくれないし、私もムリに普通のパンツ履かせてストレス溜めるのも嫌だったので、半ば諦めていました。。。(-_-)

が!先日実家に遊びに行った時にばあばにその話をしたら、ばあばが三男をトイレに誘ってくれて、その誘いに三男もすんなり。ちゃんとすることもできたんです〜!親の私が一番びっくり!実家にいる間はばあばに連れられ、大きい方はまだなんだけど、小さい方はほぼパーフェクトにトイレで出来るようになりました♪( ´▽`)
こっちに戻ってからも私と一緒に行けるようになってびっくり!はあ〜、今までトイレ行かなかったのはなんだったんだ。。
実家の自動オープンの蓋が効いたのか。。。?(家は古いけどトイレはリフォームしたのでここだけ最新式。)

とにかく、一歩前進。三男がんばってる!あと少しだぞ〜*\(^o^)/*




私も入園グッズ、やっと仕上げましたよ。
うちの場合、長男が使ってたものでまだ使えるグッズは三男にまわしたので、他の人より用意しなきゃならないものは少ないハズなんですが。。ダラダラと今まで放置しておりました(-_-)

で、作り足したのは。。
入園グッズ_e0245398_19573257.jpg

入園グッズ_e0245398_19573443.jpg

お弁当セット2組。
お弁当入れ、コップ入れ、カトラリー入れ、ランチョンマット、お弁当の蓋を押さえるゴム。

入園グッズ_e0245398_19574064.jpg

防災頭巾。
今年買ったキルトだけでは足りなくて一昨年次男のを作った時に余ったキルトも作ったので表と裏、違う柄でゴチャゴチャ。。
入園グッズ_e0245398_19574135.jpg

防災頭巾カバー。
防災頭巾を作る前に作ったのですが、頭巾をふかふかにしたくて頭巾の間にキルト芯を3枚重ねに入れてしまったのもあってもうパンパン(-_-)
入園グッズ_e0245398_19574471.jpg


スモック。
もうやっつけ仕事。。
布の切り替えも何もなく。。


入園グッズ_e0245398_19573938.jpg

次男がこれから字の練習に使う鉛筆を入れるペンケース。あと、次男のコップ入れが小さかったので作り替え。



すぐ出来ると思ったら意外に数があって時間かかった。。

工夫もなにもしてないのもばかり。。
が!この間のお名前ハンコをとりあえずペタペタ押して手作り感はアピールしときました( ̄▽ ̄)
三男もハンコ気に入ってくれてたし〜♪

あとは入園式を待つのみ。
楽しみだなあ〜♪( ´▽`)
by dorcasmade | 2013-04-02 19:05

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧