人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過

こんばんは。
もう10月。。半月以上もブログ放置してしまった。。(-_-)こんなブログでも遊びに来てくださってる方々、スンマセンm(_ _)m
これからもこんなペースになりそうかも。。ですがよろしくお願いします(>_<)


さて、今日は本当は次男三男が通う幼稚園の運動会の予定でした。が、やはり予報通りの雨で明日に順延に。
三男はともかく、次男は幼稚園最後の運動会、とても楽しみにしているので明日こそは実施できるといいな。
うちの次男、我が家の血筋とは思えぬ運動神経で走りはなかなかのもの。運動会でメインともなるリレーのアンカーにも選んでもらえて張り切ってて。。がんばって欲しいな〜(^^)




話はまた変わり。。
イベント作品、着々と進めています。なんせ時間がなくてなかなか思うように数は増やせてないんですが、手にとってくれた人に笑顔になってもらえるよう、心を込めて丁寧に作業させてもらってます。
で、とりあえず出来た作品たちをいくつか。。

途中経過_e0245398_20544891.jpg

snowwingさんのミニポちゃんたち。
手のひらサイズでかわいいです♪飴ちゃん入れにいいかな〜?
前列はリバティですよ〜( ^ω^ )

途中経過_e0245398_20544975.jpg

こちらは入れ口にバネ口を使ったパクパクポーチ。
途中経過_e0245398_20544931.jpg

バネ口部分の生地が裏布になってます♪
リネンを使ってオトナな仕上がりになりました(^^)

途中経過_e0245398_20545022.jpg

途中経過_e0245398_20545138.jpg


冬のイベントに欠かせない⁈ネックウォーマー。
kids用ですがチョイ渋め。↑これは大人用も作っているのでおそろでどうかな〜と。どちらかというとパパと息子さん?もちろんママと娘ちゃんでも、おそろでなくても(*^_^*)
ふわふわあったかくてホッコリしますよ〜(^^)

途中経過_e0245398_20545248.jpg

スタイタワー(^-^)/
ヨダレの多いベビちゃんでも安心してお使いいただける厚みです♪

途中経過_e0245398_20545311.jpg

ネームホルダー。
ラミネートのはぎれのハギレで作ってみました。
こちらは本当にハギレ中のハギレで作っているので、そんなにたくさんは作ることが出来なそうなのでもしかしたら販売ではなく希望者にプレゼントとかって形にしちゃうかも。です。
お子さんのバッグとか、名前を書きたいけど書きにくいようなものにどうかなと。

こんな感じでいろんなものを少しずつ作ってます(^^)
一つのモノを作ってる途中でもなんかひらめいたりして違うものを作り始めたりしてるのでミシン部屋がすごいことになってますが。。(^_^;)
喜んでもらえるものを少しでも多く作れるようがんばります☆
by dorcasmade | 2013-10-05 20:06

初めまして。9歳、7歳、5歳になる3兄弟とハンドメイドに関することを記録していきます。


by dorcasmade

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ハンドメイド子供服 トップス
ハンドメイド子供服 ボトムス
ハンドメイド 小物
ハンドメイド その他
こどもたちのこと
日々
未分類

以前の記事

2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

最近作ったもの
at 2016-11-10 13:04
パッチポーチ
at 2016-10-24 23:55
持ち手付きポーチ
at 2016-10-22 00:51
花の丘マルシェ、ありがとうご..
at 2016-10-18 21:54
ニット帽
at 2016-10-12 23:06

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧